病院側の提案で急遽外出ができることになった。
時間は11:00~13:00と2時間だけだけど嬉しい!
突然決まったので仕事の夫はどうかな…?と連絡をしたら合間に少し時間がとれるとのこと。
よかったー------!!!
私はちょこちょこ外に出ていたけれど、心菜にとっては7月21日の緊急入院以来、約3週間ぶりの外。
この貴重な時間は大事に使いたい。
まずは心菜の希望でくら寿司ランチをすることに決めた。
心菜の歩行は不安定で、付添いも私だけだったので移動は車椅子。
それでも久々に外の景色を見た心菜は明らかにテンションが上がっていた!
病院の玄関を出てすぐに目に入るなじみの薬局の看板を見て
「あっ!○○(店名)だ!」
と声をあげる。
入院以降明るくひょうきんな心菜は見られなかったから、この明るい声はすごく嬉しかった。
やっぱり病院がイヤだったんだよね。
くら寿司でパパと合流して3人でお昼ご飯。
今まではなにげなく過ごしていた時間が
とてつもなく幸せな時間に変わっていた。
日常がこんなにも幸せだったのだと改めて感じた。
ご飯の後、夫は再び仕事へ。
心菜と私はなじみの薬局(といっても、何でも揃うスーパードラッグストア)とコンビニで買物をして病院へ戻る。
数時間だったが親子共々大きな息抜きになった。
そして、明日明後日と連休になり病院でやることもないからとまたも急遽外泊が決まる!
久々のおうち。
久々の家族時間
心菜、嬉しいね。
ママは最高に嬉しいよ。
それに伴い家での準備があり夜は夫に付添いを代わってもらった。
家族で家で過ごす
ただそれだけのことなのに本当に嬉しかった。