2019.8.14【ママっ子な娘】

今日も朝早くから始動。

実家から自宅へ戻り残りの家事をしてから自宅を出発。

次の用事も済ませてから、私は友人のもとへ向かった。

たまたま数日前に連絡がきた20年以上の付き合いの友人。

やりとりしていた流れの中で心菜のことを全て打ち明け、会おうという話になった。

心菜が入院してからお見舞い以外で友人との会うのは初めてだ。

心菜が待っているから本来すぐにでも戻らなければいけないのかもしれないが、私もガス抜きが必要だった。

長い付き合いだから気心もしれている。

私が泣きながら心菜のことを話しても静かに聞いてくれて、時には一緒に涙してくれた。

最後には

「心菜ちゃんなら絶対に大丈夫!!」

と私の気持ちに寄り添い大きなエールもくれた。

急にもかかわらず時間を作ってくれたことに感謝でいっぱいで、力にもなった。

ランチの後は買物へ。

まずはトイザらス。

心菜が喜びそうなおもちゃやキッズのメイクセットを購入。

これが大きな目的だったが、入院以降がまんばかりさせている息子にも喜んでくれそうなものを買った。

続いては私のものを買いに。

今まで使っていた衣服と入院付添生活で便利な衣服には相違があった。

緊急入院からここまで怒涛の日々で買物の時間なんてとれなかったので、この貴重な時間に必要なものを揃えたかった。

私が外出中に昨日の続きのCT検査は無事に終わったとのこと。

病院では心菜が「ママ!ママ!」と泣いていると早めな時間から何度か連絡があったが

心菜とパパ2人して頑張ってもらった。

今まではパパっ子でママがいなくても大丈夫だった心菜。

土日祝の仕事も笑顔で送りだしてくれた。

でも春ごろから急にママっ子になり、それは「なにかが変?」と感じた要因でもあった。

そして発病してからは絶対的なママっ子に。

うちの子どもたちはどんなにパパが好きでも、体調不良の時は決まってママっ子になる。

ママっ子がとけていくのが回復のサイン。

だけど入院以降心菜のママっ子は強まるばかり。

それだけ体に異変を感じているんだろうな…そう考えると胸が苦しかった。

病院へ戻ると今後の治療計画が決まっていて、それに伴い明日から急遽外泊できることに!

放射線治療は8月19日開始で決定。

そのギリギリまで家で過ごしていいですよとのこと。

よし!

明日からのおうち時間でパワーを作ろう!

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ココママをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました